主婦限定、介護と極秘と目から鱗情報と ボディーケア編

まずは、女性の肌の悩みについてです。私(男)ですが、少しは、お役に立てればと思います。

まず、スキンケアの基本となる化粧水とボディケアクリームは、出来るだけお風呂場に置くようにしましょう。そしてお風呂から上がったと同時に、タオルで水分を拭き取ったりせずに、びしょびしょの状態のまま化粧水をつけるのがポイントですが。
下記の3点を意識して下さい





①ケチらず大目につけること。
②両手で顔全体を包んであげるような感覚でつける事化粧水の後は、そのまま乳液、美容液とつけましょう。それが出来たら完了です。それでも乾燥が気になる方は、乾いた後にもう一度つけてもいいかもしれません。これは、肌表面に水分があるうちに保湿まで行うことで、一瞬たりとも肌を乾燥させることなくプルプルの状態をを保つことが出来 るからです。ボディケアも上記のお手入れ方法と同様です。
③ボディークリームもパジャマを切る前に済ませてしまう。 ボディクリームも一気につけてしまう!そうすれば、後が楽ちんになりますがパジャマを着る前にマッサージまでやるとなると、さ すがに湯冷めをしてしまい、風邪を引きかねません。ではマッサージはいつ行えばよいのでしょうか。これは簡単、お風呂で身体 を洗う際に一緒に行う事です。この時、素手で身体を洗いましょう。実はタオルやボディブラシは、一見ゴシゴシとしっかりと汚れを落としていると思いがちですが、汚れと一緒に必要な皮脂まで落としすぎてしまうそうです。素手で身体を洗うのは、お肌の為にも良いのです。
では、化粧品関連のお勧めサイトです。





チョットブレイクタイムで、現実とはかけ離れてみたい方は、旅行なんてどうでしょう。ということで、旅行関係の下記の画像をクリックしてサイトを見てみてください。





いかがでしたか私のお得情報は、定期的に更新していく予定なので、今後に期待い下さい。

この記事へのコメント