主婦限定、介護と極秘と目から鱗情報と 介護編

まずは、誰もが通る道ではある、介護の事をお話いたしますね。(あくまでも、今からお話しする事は、あくまで、私の個人的な意見や思いだと思って下さい。)
それと、お勧めの、サイトをバーナーとして最後に貼り付けてておきますね。





まず、介護を受ける側のお話をしたいと思います。自分の為はもちろんの事、介護を頼む人の事を思い、自分で出来る事は自分でやってもらいたいし、体や頭が悪くなる前から予防をしていってもらいたいです。例えば、コミュニケーションセンターみたいな所に行ったり、毎日、食事のメニューと天候を含めた、日記を書いたり、頭の体操をしたりして、予防をしていって欲しいです。

次に、介護をする側のお話をしたいと思います。まず、私が声を大にして言いたいのは、決して、一人で頑張らないでと言いたいですし、介護を受ける人って、自分の親だから、多少は、我慢しないといけない事が、数多く出てくると思いますし、ましてや、自分の親が、もう体も頭も弱ってきていて、頼らないといけない状況もあると思うが、そういう状況って、本当にどうしようもない状況で頼ってくる場合だから、真剣に向き合ってあげる事が大事だと思います。介護する自分自身色々あり、無理だというなら、最初にも申し上げましたが、一人で頑張らなくていいと思います。一人っ子で独身だったら話は、別だが、兄弟同士助け合うのが、筋だと思います。本当に、口酸っぱく言いますが、一人で頑張らず、兄弟同士助け合うべきだと思います。
ではいくつかの、親の為、もしくは、自分の為のお勧めのサイトを下記に貼り付けて置きますね










いかがでしたか私のお得情報は、定期的に更新していく予定なので、今後に期待い下さい。

この記事へのコメント